2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年の目標

明けましておめでとうございます。今年の目標を決めました。それは「ためらわない」と「面白がる」。 「ためらわない」 年末に弟から「ためらうな」と言われました。ジョークでも何でも自分は行動を起こす前に考えすぎてしまうくせがあって、そのために面白…

赤Pepper動作OKです。

スイッチサイエンス版のPepper、昨日組み立てて、さっき動作チェックしました。いい感じです。 マウスクリックにあわせてワンダーキットの「サウンドジェネレータ6」というのを鳴らしてみました。 サウンドジェネレータ6▲航空便不可▲ / DNGR-G48 あといろい…

赤いPepper

今日、スイッチサイエンスさんからPepperのキットが発売されました。 いち早くキットを入手できた*1ので紹介します。 赤いPepperキット --販売終了 - スイッチサイエンス PepperはGainer互換のフィジカルコンピューティングモジュールです。 価格は980円!必…

でかい16セグメントLED

共立エレショップ(http://eleshop.jp)で大安売り中の16セグメントLED。工作好きな人のTwitterなどで話題になってます。 おもわず自分も買ってしまいました。1個50円ですよ。普通の7セグよりも安いですよ。4個買って送料のほうが高くなっちゃっても気にならな…