2010年の目標

明けましておめでとうございます。今年の目標を決めました。それは「ためらわない」と「面白がる」。

「ためらわない」

年末に弟から「ためらうな」と言われました。ジョークでも何でも自分は行動を起こす前に考えすぎてしまうくせがあって、そのために面白いタイミングを逃してしまうどころかワケの分からないことをつぶやいている状態になりがちでした。
今年からは頭で考えるのはほどほどにして素早くアウトプット&フィードバックで行きたいです。

「面白がる」

大学生の頃とか社会人1、2年目の頃とかはパソコンでもソフトの使い方を覚えるだけでもとても楽しかったなーと言う事を大晦日に紅白をみてて急に思い出しました。
それがだんだん物事をおもしろがる能力が減退してきてるんじゃないかと。このままいくと何も面白いことのない人生をずっと送ってしまうことになりそうなので面白がる能力を再開発したい。具体的な行動はどうしたらいいのかよく分からないが心がけていこうと思います。



ちょっと意味不明な気もしますがとにかく今年は積極的にアウトプットしていくと目標にしたのでまずはブログに投稿してみました。
意味がわかるようにいろいろ考えすぎると余計にワケがわからなくなるので、その点を反省しての行動です。やっているうちにだんだんうまく出来るようになると思われます。
というわけで今年もどうぞよろしくお願いします。