arduino pro mini

arduino pro miniSparkFunのサイトで買ってみた。*1
注文したのは4/24、届いたのは5/9。
他所のブログなどでは10日程度で届くと言っていたので荷物が迷子になってしまったかとちょっと心配になった。
箱に貼ってある伝票には4/27に送ったと書いてある。それでも2週間はかかったことになる。
日本のゴールデンウィークが何か関係あるんだろうか。それともこちらの住所が田舎だからかなあ。
さっき、ヘッダピンのハンダ付けをした。あまりうまくないので不安だったけどちゃんと動いた!
arduino pro miniはスイッチサイエンスなどでも買えるけど、今はSparkFunで買うほうが送料を入れても安い*2
ただ、急ぐ人にはスイッチサイエンスのほうがおすすめです。
こないだarduino Duemilanoveを買ったときはスイッチサイエンス(Amazon経由)だったけど、こちらは発送されてくるのがすごく早かった。送料も安いし、Amazonのアカウントが使えるのもうれしいところだった。


まあ、とにかくarduinoは面白いのでみんな遊びましょう。


以下、写真。
梱包された様子など。




SparkFunのカラフルブレッドボード(黒)にくっつけてみた。かっこよくない?これ。
このブレッドボードはSparkFunの製品だけど、SparkFunじゃなくて共立エレショップで買った。他の部品を買っているときにたまたま目に付いたので。

*1:ちなみに2台目なので固体識別名をつけてみた。今回来たやつは"Bruno"(ブルーノ)で、前に買ったやつは"Alvise"(アルヴィーゼ)と名づけた。今後もイタリア風の名前をABC順につけていこうと思ってる。

*2:保険なしの場合