自宅でIMAPサーバの続き

ゆうべは4時くらいまでやってた。ルータの設定を変えたり、SSLが立ち上がってポート番号が変わっていたのに気づかずに考え込んだり。
で、今日会社のPCのThunderbirdからもメールが見えることを確認。構築完了。
そのとき、メールを整理しようと思ってフォルダを作って振り分けをしたんだけど、家に帰ってからまたメールボックスを見て、会社で作ったのと同じフォルダが見えるのにびっくりした。IMAPクライアントからサーバ内にフォルダを作成できるとは。振り分けの設定もサーバ側にできるのかな?だとしたらIMAP偉大すぎ。いや、自分がIMAPの仕様を知らな過ぎなのか。って言うかIMAPで振り分けができるならprocmailは要らなかったってことか。これも勉強だしまあいいか、ってことで放置。