musasuinoを使ってFirefoxコントローラを作ったらちょっとおしゃれな感じになった。


こないだ組み立てたmusasuinoにブレッドボードをもう一つくっつけて、大きめのボタンを使ってFirefox用コントローラにしてみました。
以前Arduino Duemilanoveで作った時は配線が少しごちゃっとした感じでいまいちだなーと思っていたのですが、このmusasuino版は比較的すっきりした感じで結構満足な仕上がりです。ボタンとかうまくささらずに曲がってるけど気にしない。
ジャンパ線の色をカラフルにすればもっと良かったかもですね。
奥のほうに前にユニバーサル基板で作ったやつも写りこんでいます。これもDuemilanoveに接続して使うのでやっぱり配線がいまいち美しくないなーと不満だったんですよねー。

動画も撮りました。ちゃんと動いてますねー。うれしい。

これ、実は普段も結構使ってます。htmlコーディングで表示を確認するときとか、フォーカス移動しなくてもスクロールさせたりできるのが以外と便利だったりします。