割り込みを使ってON/OFFしてみた。

Arduinoには特定のピンが信号を検出したときにCPUの対して割り込みを行う機能が付いているので、それをつかってメロディ再生のサンプル(http://arduino.cc/en/Tutorial/Melody)をON/OFFできるように改造してみました。
割り込み処理とか、なんかまさに組み込みって感じで未知の領域*1だったけど、それだけにかえって面白さを感じました。
ソースとかノウハウ的なものは以下に書きました。↓
http://arduino.g.hatena.ne.jp/koki-h/20090605/1244205854


ArduinoをはじめようキットArduinoをはじめようキット

*1:たぶんスレッドプログラミングに近い感覚だとおもうけどそれもあんまりやったことがない。