昨日KPFで「Arduinoの話」をしました。

昨日はKPF(熊本プログラミングフリークス)の勉強会で発表させてもらった資料です。
11枚目、「写真をクリックで音声を再生」がSlideShareだと効かないので、オリジナルへのリンクを貼っておきます。

KPFは参加者の平均年齢がかなり低く(10代の参加者も!)かつ年齢の幅も広いので他の勉強会イベントとは違った雰囲気を楽しめました。
熱いよ! KPF!

他の方の発表はid:shunsukさんのブログに詳しく書かれています。
Wikipediaの「Arduino」の項が結構詳しいのにトラックバックで気づきました。ありがとうございます。

あとスライドの中で出てきた参考になる書籍やページへのリンクを以下に貼っておきます。<追記 2009/05/31>
 入手先のリンクを追加しました。<追記2 2009/06/01>
スライド10枚目で「クラスは使えない」と書いていますが、これは間違いです。class構文を使っている例を見つけました。

ちゃんと調べないで書いてすいませんでした。*1

参考になる書籍やWEBページ

Arduinoの主な入手先

*1:Arduino - Referenceによると、「Arduino言語はC/C++をベースとしており、標準Cのすべての構文とC++のいくつかの機能をサポートしている」との事です。