はてなブックマークにページを追加するスクリプトを作ってみた

vimperatorが非常に便利なので最近は愛用しています。
プラグインでかんたんに拡張できるようだったので、はてブへのページ追加スクリプトを作ってみました。
まあ、はてブブックマークレットをちょこちょこっと直しただけなんですが。
ただそのままだとうまく動かなかったので調べるのに結構時間かかりました。(どうでもいいところではまった)
codereposにアップしたほうがいいのかな・・既出だと思うけど。

ソース

/**
 * ==VimperatorPlugin==
 * @name   hatenaBookmark.js
 * @description    bookmark current page (hatena).
 * @description-ja 現在のページをはてなブックマークに登録します。
 * @author koki-h
 * @version 0.1
 * ==/VimperatorPlugin==
 * :book または :bookmark ではてなブックマークのダイアログが表示されます。 
 * はてなブックマークのブックマークレットを改造しました。 
 */

(function(){
  liberator.commands.addUserCommand(
    ["bookmark","book"],
    "bookmark current page (hatena)",
    function(){
        //documentが別のオブジェクトを指しているので完全修飾する
        var doc = window.content.document; 
        var d=(new Date);
        var s=doc.createElement('script');
        s.charset='UTF-8';
        s.src='http://b.hatena.ne.jp/js/Hatena/Bookmark/let.js?'+d.getFullYear()+d.getMonth()+d.getDate();
        (doc.getElementsByTagName('head')[0]||doc.body).appendChild(s);
    }
  );
})();