OSC Fukuoka終わりました

スタッフとして色々手伝わさせてもらいました。
プロジェクタ係だったので割と普通にセミナーも聞けました。
懇親会や準備の場ですごい人とたくさんお話ができたのがとても有意義でした。
中でも笹田耕一さんと増井雄一郎さんはRubyist的にはかなりうれしいです。
でも笹田さんにRuby1.9の起動時間が遅くなる(コンパイル化の影響)と聞いて結構露骨に残念がってしまったのはちょっと失礼だったかもしれない。お前がやれといわれたらできないことなので。お詫びにRuby1.9の人柱として頑張ります。
増井さんはDave Thomasのサイン入りTシャツを着ていたので、声をかけたらフレンドリーに対応してくれました。2ヶ月後にシアトルで起業するとのこと。頑張って欲しいです。

ほんとに今日はお腹一杯の日でした。