LVMパーティションのマウントの仕方は。。

バックアップ&リカバリの練習をしようとして、まず、/etc ディレクトリをtarで固めて別のところに置いといた。
で、その/etcをrm -rf して消して、ログアウト。
もうログインできないので、CentOS4.3のインストールDVDからマシンを起動し、レスキューモードに入ったが、HDD上のパーティションが自動認識されない。
シェルが起動してから確認するとデバイスとして認識はされているようなので、マウントを試みた。
/boot だけは別パーティションになっており、通常のLinuxパーティションだが、これは普通にマウントできた。
それ以外のパーティションはLVMパーティションになっており、

mount /dev/sda2 /mnt/other

のようにしただけではマウントできなかった。これがレスキュー立ち上げ時にパーティションが自動認識できなかった理由だと思われる。
やり方はあるんだろうけど、ちょっとめんどいなー。CentOS4.3のデフォルトインストールだと、LVMを使うようになってるんだよ。レスキューでも対応してほしい。
あきらめて再インストール。こんな実験やるくらいなので、たいしたデータは入っていない。別に痛くない。でもLVMは当分はちょっと使いたくないなー。