バランスチェアを買いました。

ずっと腰に違和感を感じていて、時々痛かったりしていました。先週から右足もしびれだしてやばいと思って、昨日整形外科でレントゲンとってもらったら、「座りすぎですな」とのこと、背骨のバランスはおかしくないので腰に負担をかけないように気をつけとけば大丈夫だと。
で、腰が楽になるという「バランスチェア」をナフコで買ってきました。でもバランスチェアって限られたメーカーしか使用できない商品名なんだって。僕の買った椅子も「セーフティーチェア」という名前でした。厳密には「バランスチェア」ではないけど、なかなかいい感じです。4000円くらいでした。

山善(YAMAZEN) セーフティーチェア ブルー YS-146

山善(YAMAZEN) セーフティーチェア ブルー YS-146

↑僕が買ったのとは品番が違うけど、同じメーカなので大体同じかと。