YouTubeと演歌歌手

適当に知っている演歌歌手の名前で検索してみました。
nagayama yoko - 38
Kawanaka Miyuki - 12
sakamoto fuyumi - 5
itsuki hiroshi - 2
fuji ayako - 1
hosokawa takashi - 0
とりあえずローマ字検索だけ。明らかにその人と関係ないのは除いています。
途中で飽きたのでサンプルが少ないですが、長山洋子が異常に突出しています。
坂本冬美がHISの活動などがあるので多いかなと期待したのですが少ないです。
よくよく見てみると同一人物がたくさんの動画をアップしているので極端に偏るのも当然かという気がします。

ちなみにsakamoto fuyumiで検索したときにパープルヘイズ音頭というのがありました。
普通に歌えばかっこいいのになー。音頭にしなくても。。と思いました。
キワモノ狙いっぽい感じで浅ましいというか。まあ今さらそんなことを言ってもしょうがないですが。