トレロ・カモミロ

佐藤さんの本を見ていたらなんとなく思い出しました。
みんなの歌で放送されていたトレロ・カモミロ。昼寝好きの闘牛士の歌なんですが、TVでは素朴な感じのアニメが流れていました。
たたかいよりーもひるねがすきー。というフレーズがなんともいえないです。
勇敢な男だけど、それを誇ることなく、「もっと大事なことがあるんだよ。俺には」と言っているかのようなカモミロおじさん(アニメではひげを生やしたおじさんとして描かれていた)はかっこいいなー。と。
あやかりたいものです。
かいはつよりーもひるねがすきー。まあ、好きですが。
↓トレロ・カモミロの歌詞などが書いてあります。
http://www.asahi-net.or.jp/~ng4t-sri/torerokamomirotoha-sub01.htm