ジャガビー

コンビニでカルビー新製品「ジャガビー」というのを買って食べてみた。
なんとそれは北海道限定お菓子「じゃがポックル」と同じものでした。
空港で発売してすぐ売り切れだったな、じゃがポックル
並んで買ったっけ去年の10月に。これだけおいしければ全国展開も当然だよね。
さくっとした歯ざわりとジャガイモの味と香りが最高。
ジャガビーhttp://www.calbee.co.jp/newsrelease/060407.php
よくよく調べて思い出してみると、ちょっと違うことが判明。
じゃがポックル のほうがジャガイモの皮がついている部分が多い感じ。一本一本の形も違っていて、ジャガビーのほうが少し整った感じ。
似たものに「ナチュラルポテト」というのもあるらしい。
じゃがポックル」と「ジャガビー」の違いは塩とイモだそうです。
http://d.hatena.ne.jp/myucom/20060409