auduinoを組み立ててみたら楽しかった。

ちまたでうわさのauduino *1 を組み立てて使ってみました。

auduinoとは何か?の説明は Radium Softwareさんの記事*2 がわかりやすいです。
先日大量に半田付けした*3可変抵抗と片方モノラルプラグになったオーディオケーブルををarduinoに接続して、スケッチをarduinoにアップロードし、*4アナログ4番につながった可変抵抗のツマミをまわすと、「びゅいーん」という感じの音が出ました。適度にノイズが入っていい感じの音です。
よーし俺だって!と演奏を動画に撮ってみましたが、


変に気合が入ったせいか微妙な演奏になってしまいました。
各ツマミのパラメータの意味もよくわかりませんが、とても面白いです。


色々いじってたらこんな↓ピコピコした音も出せました。(画面暗いです)

*1:http://code.google.com/p/tinkerit/wiki/Auduino

*2:http://d.hatena.ne.jp/KZR/20090510/p2

*3:http://d.hatena.ne.jp/koki-h/20090610/1244638847

*4:プラグをアンプスピーカに指してスピーカの電源を入れて。。とかは省略