2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「0年」というのがあるという事を初めて知った

今、サイモン・シン「宇宙創成」という本を読んでいます。すごく面白いです。前作の「暗号解読」、前々作の「フェルマーの最終定理」も良かったのですが、今回も期待通りです。サイモン・シンにハズレなしですね。文庫版上巻120ページで以下のような記述を見…

canvasでアナログ時計みたいなのを作ってみた。

http://gohannnotomo.pbworks.com/f/canvas_clock.html id:shunsuk さんのコードを パクら参考にさ せていただきました。Thanks! HTML5とJavaScriptでエヴァンゲリオンの使徒を描いたよ。 - このブログは証明できない。

amazon_currencyConvertionを直しました。

各国のamazonのサイトに表示されている価格を別の国の通貨に換算して表示するGreasemonkeyスクリプト、amazon_currencyConvertionですが、久しぶりに使ってみたら動かなくなっていたので修正しました。 http://userscripts.org/scripts/show/41488このスクリ…