2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RailRoadでRailsのソースからER図を作成する

soraさんが http://sora2hs.blog70.fc2.com/blog-entry-438.html で Rails2.3の新機能を紹介していますが、その中で[railroad で吐き出した er 図]と言うのが出てきています。RailRoadというのをつかうとRailsのソースからER図を作成できるらしい。 "RailRoa…

gitを本家のリポジトリからCentOS5.2にインストール

自宅サーバのCentOS5.2にgitをdagリポジトリから入れて使っていたけどなぜかmanpageが入っていないのに気づいたので本家のkernel.orgのリポジトリから入れてみた。 リポジトリを追加して yum updateすればいいと思っていたが、fedora用の最新のを入れようと…

amazon_change2yenの気持ち悪いところを直しました

http://userscripts.org/scripts/show/41488 以下の点が気持ち悪いので直しました。 通貨選択ダイアログのz-indexが変で「欲しいものリスト」ボタンなどの下に回ってしまう点 換算先の通貨を変更してもダイアログのドロップダウンの選択状態が追随しない点 …

バグってました。(amazon_change2yen)

http://userscripts.org/scripts/show/41488 ドイツとフランスのアマゾンだと換算後の値段がとんでもないことになっていたので直しました。 すんません。