2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こないだのGreasemonkeyスクリプトをuserscript.orgにアップしました。

http://userscripts.org/scripts/show/41488 WebページのInstallボタンをクリックするだけでインストールできるようになりました。スクリプトの詳細はこちら↓ Greasemonkeyを使って海外Amazonサイトに日本円換算の価格を表示してみた - 橋本幸樹の無愛想な日…

Greasemonkeyを使って海外Amazonサイトに日本円換算の価格を表示してみた

円高(など)の影響で海外のamazonで買ったほうが安いとかいうことになっている*1そうなので海外サイトでも日本円に換算した価格が表示されれば便利だろうと思って作ってみました。 ページから価格の部分を抜き出してGoogleに投げ、金額換算をしてもらっていま…

テスター用のリードを自作してみた。

電子工作とかの場合は普通の棒状のリードだと使いにくいので バナナチップとワニ口クリップを近所のホームワイドで買ってきて手持ちのリード線をつないで自作した。 結線はプラスチックのとめ具で押さえるだけで半田付けも何もなし。 部品を挟んでおけるので…

つららー