2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Hash::FakeDao-0.02をリリースしました。

使っている人はごく少数と思いますが、前回の日記でリリースしたHash::FakeDaoですが、ソート順を指定しないで検索をすると異常終了するというバグがあったので修正して再リリースしました。 使ってもいいと思われる方は http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/go…

ハッシュをRDBのテーブルをラップしたDaoのように扱うモジュール

ハッシュをRDBのテーブルをラップしたDaoのように扱うモジュールHash::FakeDao.pmを作りました。 ↓ここに置いてあります。 http://briefcase.yahoo.co.jp/gohannnotomo/ 使用・改変は自由ですが、著作権は私に帰属します。(念のため) 使い方 ハッシュをDao…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

うおー。欲しい! ただのワイドモニターではなくて、色弱の人の見え方をシミュレートする機能もあるんだって。 何で機能が必要かというと、通常の色覚の人には見やすい色使いでも、色弱の人には見づらい場合があるので、いろんな人にとって見やすいデザイン…