2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野村克也

きょうの一場投手の投球内容について 「悪いときは悪いときなりの投球ができれば信頼が高まる」 調子が悪いときでもそれなりにその場を切り抜けることも大事だということでしょうか。たしかに、「調子が悪いからできません。」よりは信頼できますね。 良い調…

チームワーク

チームワークチームワーク.... いいものをつくらなくては.... ひとりでは何もできないからなあ...

高松塚古墳破損問題

人のやることなので仕方ない面はあると思います。 公表しなかったことは問題です。 きょうのNHK9時のニュースでは文化庁の隠蔽的体質ということが言われていたけど、他にも問題があるのかな?

コンビニ食

ちなみに今日の晩御飯はセブンイレブンの「さば御飯」でした。これにお茶をかけて食べるのが好き。ちなみに今日は「伊衛門」(ホット)をかけました。

ジャガビー

コンビニでカルビー新製品「ジャガビー」というのを買って食べてみた。 なんとそれは北海道限定お菓子「じゃがポックル」と同じものでした。 空港で発売してすぐ売り切れだったな、じゃがポックル。 並んで買ったっけ去年の10月に。これだけおいしければ全国…

きょうの格言

自分を過大評価すると人から過小評価される。なんかきょうはそんな事を思いました。普段の自分を反省。